Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise で1日約500Km走ってみた!

 
先日、朝7:00 ~ 夜8:00 までの13時間で約500Km走ってきた!
コースは東京を出て東北道那須塩原まで行き~
八方ヶ原2往復(頭文字Dのバトル区間)
塩那2往復(頭文字Dのバトル区間)
日塩もみじライン1往復+下り1本(頭文字Dのバトル区間)
いろは坂1往復+下り1本
中禅寺湖~半月山~戦場ヶ原へ!そして日光から東京へ帰宅と!

 

 
疲れはしたが、Elise だから疲れたって感じはしなかった。
腰とかは痛くなってないから、スポーツシートは悪くないのかな。
しかし峠ではホールド感が足りないので、足でがんばって支えてましたw
今回の峠は小回りなコーナーが多い分、腕と肩が痛くなったくらい。
パワステがないのも影響ですね!
まだまだ慣らし運転で3000回転縛りで走ってますが、
峠ではほんと速いかも!?上りでも苦にしないからほんとに楽しい!
峠の走りは次回に動画にします。 

 

あ~そうそう、高速降りてから龍王峡への道中で EliseS1 とすれ違った!
向こうは気づくとすかさず手あげてあいさつしてくれた。こっちもすぐ返してすれ違った。前に高速で後ろからきた Evora が抜いていくときも手を上げてくれていた。
Lotus は仲間意識がいい感じですね!ロードスターの時はなかったな~・・・・
Lotus 見かけたらガンガン手振ってきますw!まだ2台としかすれちがってないけど・・・・

f:id:elidaze:20180527130902j:plain

 半月山展望台~ここは中禅寺湖を見渡せるらしいが、曇っててあまり見えず・・・

f:id:elidaze:20180527125124j:plain

 

f:id:elidaze:20180527125638j:plain

 戦場ヶ原の景色はなんか神秘的で壮大だったな~!

 

 

行きの高速にて、鉄板が襲い掛かる!
最小限のクイックなハンドルで避けたつもりが踏んでしまった!
特に傷もついてなかったから良かったが。
道路に物を落とすな!と言いたい!