Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ 0-100km(0-60MPH) 4.1SECS 出るのか!?

 
久しぶりのブログです。
ワールドカップ見るのに忙しく、PSVRなんてものも買ってしまいまして・・・・
PCに接続して、ワールドカップや映画等を大画面で見ようかと!
大画面ファイナルデッドブリッジ見たらグロかった!
グランツリスモSport に Lotus 追加されないかな~!?

f:id:elidaze:20180711145937j:plain

 34,800円まで値段下がって買いやすく!

 

そんなこんなでElise あまり乗ってなく!?
というよりも暑くて乗る気が・・・・
夏は夜の高速ならオープンで少し暑いくらいかな。
屋根開けると巻き込み風でエアコンの風がーーーー!?
オープン好きな私が閉めて乗りたくなってしまう~!
 

 

慣らし後の点検も終わり慣れてきたところで、買う前から気になっていたカタログの0-100km(0-60MPH)が4.1secs 出るのかやってみた。
スタートは2000回転くらい廻してからクラッチを繋いだところから計測。
2速でギリギリ100Km到達な感じなので、3速は使わず2速で引っ張ることにした。
ModeはSport mode これにしないと7000回転まで使えない。
Normal mode では6600回転縛りになってしまう。それに加速も多少遅くなってるような・・・
こちらは2速では100Kmには到達せず。

で結果は5.2secs!

スタート時の回転数をもっと上げて繋げて、ドライバーがもっと上手くなれば4秒代は確実ですな!5秒代でもかなり速いです!?
3速使うとシフトチェンジで時間とられるから、カタログ値も2速での数値だとは思うのですがどうなんでしょ? 
いや~Elise 楽しいですね!しかしこの速さをサーキットでいいタイムを出すとなると難しそうです。
ロードスターとはスピードレンジが違い過ぎるかな・・・・

 

その動画がこちら~

 カメラがかなり斜めから撮っている為、表示にズレが有り。