Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

愛車遍歴!?

 
今日は僕の愛車遍歴を書こうかと思います。
おぎやはぎの愛車遍歴おもしろいので、真似してみます!
 
愛車といっても自分の車はまだ2台しか乗っていないので、バイクからスタート!
 

16歳の時に買った ~Honda Dio ZX~

免許取りに行く前に買ってしまった。
リミッターカット自分でできたのが驚き!
最高80Km位は出ていた。

f:id:elidaze:20180821230436j:plain

 

 

 

17歳の時に買った ~Honda NSR250SE 92年式~

馬力規制が入る前の45馬力だったかな。めちゃくちゃ速い!
高回転域からのさらなる加速が凄かった。
これもリミッターカット自分でできたな~。200Kmは到達。
テールランプをクルクル廻るライトに片方変えていた。
ブレーキ踏むと高速回転してたけど、明るく光らないから、今思えば整備不良になるかも・・・・
姿勢がつらく、長時間はきついので次第に乗らなくなった。。。。それにタンクが暑い!

 

f:id:elidaze:20180821230849j:plain

 

22歳位の時にNSRを下取りで買った ~LIVE Dio ~

NSRが下取り5万円位だったような、今思えば勿体無い!
無難なスクーターだったが、真ん中走って捕まったり、2段階右折で捕まる、スピード違反で捕まる。それで原付が嫌になった。その後知り合いに売った。

f:id:elidaze:20180821230821j:plain

24歳位の時に買った ~ aprilia SR125 ~

原付やめて125ccにした。インポートバイクが流行りだすまえの先駆け的な存在なバイク、120Km位はでたような。
しかし5000Km程度の走行距離で、走行中(4車線の甲州街道で)パワーベルト切れて後輪ロック、なんとか体制維持しながら端っこへ。スピード出てたら大変なことになったと思う。
その後バイクの駐禁が厳しくなり、バイクの実用性が減ったためバイクを降りる。

f:id:elidaze:20180821231958j:plain

 

 

この間に乗っていた車は家にあった、MAZDAファミリア!
そして、ファミリアの後にTOYOTA NADIA!
車が楽しいと思うこともなく、バイクが一番だと思っていた。

 

そんな中で登場したのがS2000である。

友達のS2000でオープンでドライブ(助手席)したら気持ちよかった、ただそれだけである。
バイクではヘルメットしなくてはいけないが、無くていい!
気持ちよさが全然違った。
すぐにロードスター購入へと至った。
リトラクタブルハードトップがさらに気に入ったのもある。

f:id:elidaze:20180822000053j:plain

 

それから11年後~この Lotus Elise 250CUP に惚れる(日本未発売)

 

f:id:elidaze:20180822000706j:plain

 

そして伝説へ~!? イヤイヤ

~Lotus Elise Sport 220 Ⅱ購入へと至る~

 

 

番外編

~愛馬遍歴~

18歳の時(高校生)
馬を買った。といっても優駿ホースクラブという共同馬主である。
アクターシチーという馬を持っていたが・・・・
気性荒くセン馬(オカマ)にされて逃げしかできずいい成績を残せなかった。
でも1回レコード勝ちをしている(笑)
武豊、南井も乗ってくれたのだが。。。
ほかに1頭いたが走らずダメで。トータル100万以上は損してしまったのであった。
生年月日 1991年4月6日
調教師 柴田光陽 (栗東)
馬主 友駿ホースクラブ友駿ホースクラブ
生産者 早田牧場新冠支場
産地 静内町
セリ取引価格 -
獲得賞金 2,669万円 (中央)
通算成績 31戦2勝 [2-1-0-28]
主な勝鞍 95'指宿特別(500万下)

血統

ミルフォード Mill Reef
Highclere
ハラトモヒメ ヴァイスリーガル
イチガヤヒメ

 

 

※バイトで貯めたお金で買っています!