Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ 初筑波2000!

 

 

行って来ました筑波サーキット2000!

天気も快晴でした。気温は少し高かったかも?

走行時間が12:00~14:00でしたしね!

納車時から追加パーツ等無し、純正での参加になります!

純正スポーツシートに3点式シートベルトのまま!

 

f:id:elidaze:20181210222201j:plain

 友人に手伝ってもらいながら準備完了!エアーもF1.7 R1.9でスタート

f:id:elidaze:20181210222230j:plain

 グランツーリスモスポーツ風に写真撮ってもらいました!向きが違うが、いやイロイロと違うけど。
f:id:elidaze:20181210222300j:plain友人撮影・・・・ピント手前じゃねーか!と思うでしょうが、遠くから何かがやって来る感があってこれは有り!(正義のヒーロー的な)


 

 

 

そして気になる内容はというと!?

その前に・・・・

※プロアイズさんのミーティングで必ず1台は 事故するか動けなくなってしまう車がいますので、みなさん注意してくださいと念を押されるわけですが、その1台になりたくないという強い思いが生まれる!(案の定1台は自走不能事故になってしまった)

 

ここから言い訳(笑)

・絶対に壊したくない思いが強かった。

・Elise での初サーキット。

・筑波7年ぶりの2回目。

・MRの走行特性理解できていなかった。

・完璧なクリアラップとれなかった。

・純正シートがやはり体を固定はしてくれない。次の日背中痛くなった・・・

 

まずは第1ヒートのベストが 1`16.592 うん!遅い!

ロードスターNCの時はというと 1`18.807 この時は初筑波だし。

 

そして第2ヒートのベストが 1`14.866 これがベストラップになってしまった。

ロードスターNCの時のベストは 1`14.653 まさかのロードスターに負けた・・・

 

セクター別に見ると・・・・

E  30.745  30.366  13.755  MAX159km

R  30.554  30.854  13.254  MAX145Km

 

これじゃ Elise が直線番長じゃないか!?

 

ま~ 初 Elise でのサーキット感想としては、思ったより曲がらなかった?曲げられなかった? ですかね。

これはもう腕に起因するんでしょうけど。

練習あるのみです!乗り方もうまい人の見て勉強しないと!

 

一応ロードスターNCの装備はフルエアロに、レカロシート、減衰調整付き車高調、ブレーキパッドがエンドレスMX72、タイヤがRE11 となっておりました。

 

なんもいじってない Elise で乗り方も難しいのに、近いタイムが出るならこの先が楽しみですね!

いや~1`10 秒代位はいくのかと甘かったですわ・・・・

これからがんばります!