Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ バッテリーあがってしまったYo!

 

 

よし!年越しに向けて洗車しておこうと思った矢先!?

あれ?電気点かない。キー廻しても反応なし・・・・

おかしい、これはおかしいぞっと!

乗ったのは1週間くらい前、バッテリー上がるにしては早いよな~と思いつつ。

そういえば前回ルームランプ点けたような気がした・・・・

そんなに明るくなく、シートの肩の部分が邪魔して点いてるのか気づきにくい。

やってしまったと思った・・・・

スイッチの位置は一番下だった(常時ON)

 

とりあえず、滅多に S2000 に乗らない人に電話してみた。

すると隣駅にいた(笑)なんというタイミングなんだ!

Elise は何かを持っている。完璧僕のミスなのに!

 

カー用品店まで付き合ってくれて、家庭用電源から充電できるものを買い、なんとか充電までこぎつけた!

f:id:elidaze:20181229204844j:plain

1時間充電してもまだ Lo のままだ、明日には動くのだろうか!?

キー廻すと電源は入るようにはなっていたが。

f:id:elidaze:20181229204912j:plain

 

買った充電器は ↓ のやつ。アマゾンのほうが 3000円位安いね!

メルテック バッテリー充電器(バイク~大型トラック) DC12V用 定格12A バッテリー診断機能付 長期保証3年 Meltec SC-1200

 

 すぐ欲しかったからしょうがない!

 

 

 

 

 番外編

つい先日、サブの自作PCの電源を1年ぶりに入れてみた。

「バンッ!」となにかが爆発した・・・・

 

電源の中を見てみたら、左赤丸のとこにあったチップが吹っ飛んでいた。

毎年ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見るのに使う程度だったので、

 Core2Duo WinXPだし、捨てることにした。

自室にTVないからPCで1年に1回起動程度だったがサヨナラした!

 

f:id:elidaze:20181229205444j:plain

 

この出来事も Elise 電源落ちの予兆だったのかもしれない!