Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise の中の人の編集デスク紹介

 

 

今日は僕のデスク周りをアップデートしたお話。

 ドーンとデスクの上に49インチのTV!

Elise が目前に!?画面との距離70cm位、圧巻です!

f:id:elidaze:20190118212749j:plainSony BRAVIA  KJ-49X9000F と LG 27UD88モニター

 

他に安い大型モニターやTV、有機ELなどいろいろ考えましたがこのTVに決定!

選考基準として・・・

・PC接続モードがあるか?

・ガラスのテーブルトップで耐加重20Kgの為、それ以下の重量

・横幅が50インチが精一杯

・写真が綺麗に表示できるか?

・一応TVとしての画質

・やっぱりSony製品が好き!

 

モニターとしては LG製品がよいです、デザインも画質も優れている。

ただ43型までしかない・・・

LG の TV だと50インチはデザインはいいけど、画質はSonyのほうが良く見えた。

有機EL も Sony が断然いい!しかし4Kチューナー無しであの価格は高い。

 

音は Sony の9.1chデジタルサラウンドヘッドホン(MDR-HW700DS)を持ってるので、今回は特にこだわらず。

 

結果、画質もよく、16kg程しかなく、Sonyリンクが使えるので大満足!

 

この大画面に写真表示させるとピントが合ってるかわかりやすい。

PC入力とか自動で判別してくれて、画質モードがグラフィックスってなるけど、写真を表示させるなら、フォト-ダイナミックモードが綺麗ね!

PS4も自動でゲームモードになるし便利。

 

 

 

 

 

f:id:elidaze:20190118212810j:plain以前の環境 メインモニターは世界初の曲面ウルトラワイド液晶ディスプレイ!~LG 34UC97~4年前に買って13万位した。

すごい気に入ってたんだけど、さらなる大画面化の為に。

大画面は大きく見えるのはいいが、操作性は落ちますね・・・

マウスの移動が遠い~!