Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ センターホイールキャップ無くなってる!?

 

 

 

 先日、筑波サーキット2000を走ってきたわけですが。

後日汚れた車を洗車してたら、前輪両方のセンターホイールキャップが無くなっていました・・・・

 

 

そんな簡単に外れるものなのか!?

ネットで調べてみたら、サーキット走行じゃなくてもけっこう外れて無くなってる人がいました。

 

簡単に外れるようじゃ、新しいのを付けてもお金を捨てるようなもの・・・

調べたところ、Elise Mark3 のセンターホイールキャップは2,500円くらいみたいだが。 

 

 ん~外れない工夫が必要そうですね。

 

一応走行前と走行後で写真撮っておいたのですが、

わかりにくいですが、付いてる状態と無くなってる状態がわかりました。

 

さらに走行前には既に左前輪のセンターホイールキャップは付いてませんでした。

どこで落としたんだ~!?

 

 

 

f:id:elidaze:20190319151444j:plain サーキット走行前写真 右前には着いてる!
f:id:elidaze:20190319151514j:plainサーキット走行後写真 右前無くなってる! 
f:id:elidaze:20190319151540j:plainサーキット走行前写真 走行前に既に左前には無かった・・・・

 

 

 

 サーキット走行中に外れてたら、他の人に迷惑かけてしまいますよね~

また4月もサーキット走行する予定だし、付けないでおくのがいいのかな~。

 

 見た目的には絶対にあったほうがカッコイイのに・・・・

 ハードに使うような車だし、外れにくいセンターホイールキャップ開発してほしいですわ。