Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱに女神現る!

 

 

 

 

また撮影に行ってきました!

ロシア人モデルのマルガリータさんに再度ご協力頂いての撮影。

場所は東扇島東公園 駐車場ガラ空きでよかった~!

もちろん別の日の同じ時間帯に下見しに行って、車がほぼいないというのを確認はしてたんですけどね。

 

今回の撮影は、まるで女神様を撮っているかのようです。綺麗でした!

 

30mm F1.4 DC DN

f:id:elidaze:20190606150037j:plain髪に当っている光が露出オーバーしてますが、これはこれで光輝いているようでいいかと!

f:id:elidaze:20190606150734j:plain

f:id:elidaze:20190606152947j:plain

風の動きにも合わせる、流石です!

f:id:elidaze:20190606162400j:plain

最初ナンバープレート隠し忘れてた。
f:id:elidaze:20190606155234j:plain

今回は綺麗な写真を撮ることを目標にいろいろセッテイングしてみたんですが。

 

僕は「Ilko Allexandroff」通称イルコ のYou Tube 見て勉強してるんで。
イルコ先生のような写真を目指してみました。

 

実際は背景こんな綺麗じゃないけど、ケルビン3400まで落として、フラッシュにオレンジフィルター付けると、被写体が青くならずに背景だけ青くなる!

 

イルコ先生スゲー! 

 

Elise が暗くなってしまいましたが、これくらいでも有りかなと。

車を照らすちょっとした照明があってもよかったかな?

 

 

 

 SEL1670Z F4

f:id:elidaze:20190606153838j:plain

f:id:elidaze:20190606173011j:plain

 

 だいぶ暗くなると色合いが変わりますね。シャッター速度だけ遅くしてます。

オートフォーカスの反応的にも、この暗さは厳しかったです。

 

 

  

 

 

SEL1670Z F4 

f:id:elidaze:20190606155902j:plain

シルエットも絵になる綺麗さ!

 

 

次回のブログにて、もう少し明るい時間帯に撮った写真を載せます。

 

辺りが暗くなってきた時間帯に撮った写真は顔にピントがビシッと決まってなかった。

α6000では夜になるとオートフォーカスが弱いのか、僕の設定のせいなのか・・・・
 

イルコ先生の動画みるとα7Ⅲではもっと暗くてもビシッと撮れてるんだよな~。

 α7Ⅲ逝くしかないか!?

 

 

 ではまた次回にて~ 

 

 

 

 使用機材

 

カメラ Sony α6000

レンズは SIGMA Contemporary 30mm F1.4 DC DN

            Sony SEL1670Z

ストロボはGodox AD200 

Godoxストロボはソフトボックスを使用

トリガーはGodox GX・X Pro-S

King カーボンライトスタンド KCLS-01

 

</