Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ 復活!

 

 

 

 Elise 帰って来ました!

 

f:id:elidaze:20200115165656j:plain

ん!?なんか形が変わったような~・・・・(笑)

 

 

さっ!それはさておき。

ディラーまで乗って行く当日はヒヤヒヤでした!

とりあえず普通に動いたので大通り回避ルートで自走したのですが。

途中からギアが入りづらくなり、全く入らなくなってしまった!

止まってガチャガチャするも全くダメ!?

これはレッカーしてもらうしかないかと思いきや。

一旦エンジン切ってみた。

入れ直したら、なんとかギア入るように!

後少しだったのでエンストしないようになんとか辿り着けました。

 

 

 

クラッチの故障だった訳ですが、下の写真のようにクラッチ板に何か挟まってる!

クラッチ板の中のリング状の金属が割れて跳び散ったようです。

そのデカい破片がここに挟まってクラッチ切れず。

他の破片はクラッチカバー側もフライホイール側にも廻って傷つけまくり!フライホイールの歯車の部分も結構欠けてました。

 

原因は以前スピンした際に、クラッチ板に負荷がかかってダメージが残っていたのではと。そして約半年、20分の走行4回目でバッキーンと!?

 

 

ということで、フライホイールも軽量フライホイールに交換!

さらにブレーキパッドも残り少ないということで、ブレーキパッドも交換。

今回全部で40万もかかりました!

まーサーキット走るからにはしょうがないですけどね。

 

f:id:elidaze:20200115164903j:plain中のリング状の金属が割れて挟まる!?

f:id:elidaze:20200115164909j:plain欠けた破片が廻って傷だらけ~!

f:id:elidaze:20200115164948j:plain歯車の部分がかなり欠けてた!

 

 

ディラーからの帰りは慣らしも兼ねて第三京浜へ。

のんびり走りながら、少し追い越し車線走行したらすぐ怪しいクラウンアスリートに追走された!?

すぐ車線戻したら、向こうも付いてくる!

完全に覆面パトラッシュ!

その後おばちゃん気づかず、飛ばして御用になってた。アーメン。

 

とりあえず走ったフィーリングは、最後がめちゃくちゃ硬いシフト操作だったというのはあるのですが、超柔らかでシフトチェンジ最高!

フライホイール替えてトルクは落ちたのは分かった。

でも3000回転以上からの伸びが鋭くなった感じがする。

ブレーキは少しずつ慣らしていこうかと。

 

ちなみに新たな装備品は!

OUTERPLUS軽量フライホイール

IDIストリートハイパフォーマンス ブレーキパッド

というものを装備しました。

 

 

やっぱりEliseあると楽しいっす!