Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ 筑波2000ライセンス走行4回目!

 

 

 

 半年ぶりに筑波2000行ってきました。

天気予報は晴れで昼間では晴れていた。

着いたら雨・・・・

雨は避けてきたのに、初ウェット!?

たいした雨ではなかったのでセミウェット位かな~。

途中で止んで、乾き始めたのでなんとか15秒代まで。

それまでは20秒代とかだったし。

雨のフルブレーキ全然効きが違うのを初実感!

 

しかし、乾いた2回目はブレーキ、グリップの違い共に楽しめた!

アクセルは前回スピンしているので慎重になっているのに、

タイムは更新できたのも収穫!

 

さらにノーマルモードで回転数7000までに縛り、エンジンを労り!

水温87度しかいってないし!?

これはまだまだ攻めなすぎですね^^;

 

しかし無理せず壊さないように楽しんで精進していきます!

 

 

 

それとREV SPEEDに「ステアリングを切って曲がるという感覚大切にする」という記事があった。

ステアリングを切り足して行く!

それによってフロント荷重は抜けず、グイグイ曲がり出すと!

 

今回はこれを実践してみた!確かに曲がるんだよね~。

まだまだ曲がるのかもしれないけど。ドライバーが上手くなれば!

 

ま~エリーゼのフロント荷重残すの難しいな~とずっと思ってたから、曲がりやすくなったかも!?

 

※動画の爆発は特に意味はありません。Fimoraという動画編集ソフトのエフェクトコレクションで爆発のがあって楽しそうだったから使ってみました!

 

リアのドラレコと動画合わせてみたけど、わかりやすくなるね~!

買って良かった~!

 

 

 

f:id:elidaze:20191221002509j:plain

 いつものポジション空いてた!

荷物置き場多少雨はしのげる!

 

 

f:id:elidaze:20191221002556j:plain

 ホイールキャップ外すの忘れて走行~

帰ってきてドア閉めたら、衝撃で前輪左右のキャップ見事に外れた!

ドリフのコントの様に~!?

 

 

f:id:elidaze:20191221002720j:plain

路面濡れてると、タイヤカスが付かないのね。いつも程汚れなかった。

 

2週連続筑波なので、次回今年最後のサーキット走行行ってきます!