Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

 

 

 

先日ふと見かけたサイトで、良さげなのでミラー型ドラレコ買ってみた!

キャンペーン価格で9,000円!通常12,000円

 

AUKEY ルームミラー型 ドライブレコーダー バックミラー型 前後2カメラ ドラレコ 1080PフルHD タッチパネル 6.8インチ 大画面モニター 170度超広角 IP68防塵防水 バックカメラ 多機能対応 駐車監視 駐車アシスト機能 Gセンサー搭載 ループ録画 常時録画 2年安心保証 DRA2 第二世代

f:id:elidaze:20191102124604j:plain いい感じの箱に入っている!
f:id:elidaze:20191102130417j:plain純正ミラーに重ね付け。そんなに違和感無し。

配線2本だけ。電源とバックカメラのみ!すごくシンプル。

f:id:elidaze:20191102134917j:plain

f:id:elidaze:20191102130454j:plainリアウインドの内側に取り付け 

防水だし外に付けるのも有なのですが、Elise 通す穴が無い・・・・

色々取り外したりもわからないし、大変なので。

ただ、この位置だと左後方の死角がほぼ解消されるのです。

ミラーに移らない位置は目視確認と習いますが、Elise は見えません(笑)

サーキット走行でも確認しやすくなるかも!?

 

f:id:elidaze:20191102130826j:plain

 

f:id:elidaze:20191102130852j:plain

f:id:elidaze:20191102130923j:plain
バックライト連動線は必要ないのでブッタ切りました。
f:id:elidaze:20191102131450j:plain常時給電されてしまうので、乗らないときは抜いておかないとバッテリー上がりに!

 

 

 肝心な性能はというと・・・・

f:id:elidaze:20191102132842j:plain

 日中は映り込みがきつめ。一瞬で判断ができないかも・・・・

f:id:elidaze:20191102133003j:plain

夜はライトの光芒が広がりすぎ・・・

しかし、後方がだいぶ確認しやすい。

後ろがこんなに見えるとドライブがさらに楽しくなった!

今までどんだけ見えてなかったんだよ!と突っ込みたくなる!

 

f:id:elidaze:20191102133041j:plain

前は使うことはないけど、一応こんな感じ。※走行中は揺れます。

 

もともと、Sony FDRX3000 というアクションカムをドラレコ代わりにしているので、

前は必要ないけど、後ろの録画も必要性を感じたのと、後ろを見やすくするのを兼ねて。この配線もシンプルでスマートなミラー型ドラレコにしました。

 

録画画質は悪いですね~。Sonyで撮ってるので比べると雲泥の差!

ナンバー判別はギリかってところ。

後方は位置的にも判別不可能!

僕の Elise の使い道に合ったドラレコって感じです。

最終的には、太陽電池無線カメラみたいなのが出れば後方につけたいですけど。 

 

買い替え前提で今回は安くてスマートで自分に合ったドラレコ装備でした!

 

 

 

 

 

【KDDIのauひかり】auスマホユーザーならさらにおトク!