Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise 軽量化!?

 

 

 
今回はLotus Elise 購入の際に気になった車重について!
峠を走るのが好きなので、軽くて加速がある車でぴったりだったElise!
グレードがSportⅡ 904kgかSprintⅡ 878kgで最終的には迷った訳ですが。
車両本体価格のみでは約75万差!?その差26kgの為に・・・・
 
そこで考えた!ガソリン減らせば同じようなもんじゃないのか?
いい検証動画があったので見てみた。結果はほとんど変わらないということになるのですが・・・
この動画をみると前後重量バランスとかも変わるから、コーナーでの安定性、加速性が前後して同じ様な結果に。結局トータルバランスが大事と!

 

 もうひとつの動画ガソリン満タンで走らなかった結果ダメになるランエボV!
 11分~からランエボⅤスローダウン ガス欠症状からのエンジン焼き付き

 
ガソリンはなるべく入れておこうと思った(笑)

 

 

Lotus Eliseの26kg差は果たしてどれくらいの効果がるのか!?
ベストモータリングとかで検証してもらいたいものですね!

 

それとLotus Elise 購入にあたりもうひとつの軽量化も実施中!

やはり自分が軽くなるのが一番お金かからない!

金剛筋シャツってのを買って減量中、すこ~しづつですが・・・・

肌にぴったりくっつくので暑い。冬はいいかも!

かなりのチビTシャツで体が締め付けられます。

気持ちの持ちようも変わるし、3Kgほど減ったから効果はあるんじゃない?

1枚4500円ほど、毎日着るなら最低3枚は必要かも!

 

納車までに自分を軽くしておけるのか!?