Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise 用に¥1800-の空気入れ買ってみた!

 
この暑さでタイヤの空気も膨張してるのか、前が2.0kになっていたので抜いたら抜き過ぎてしまった・・・車用の空気入れは持っていない。。。
 
というのも以前のロードスターの時は、ガススタンドか会社に車通勤していたので会社で入れていた。サーキットでは入れるとこあるしいいかと思って買っていなかった。
Elise を購入してからは車通勤して駐車場に野ざらしにしたくないし、傷つけられたくないのもあって、この暑さの中でも片道30分くらいかけて自転車通勤にしている!
Elise を買ったことによって健康的にもなるという!
 
ロードスターの時よりもタイヤの空気圧の違いでの走りが変わるのがわかりやすいかも。なのでまずは純正の空気圧を維持するためにも、こまめにチェックできるように空気入れ買ってみた。
前2.0kだと段差で結構跳ねた。

 

f:id:elidaze:20180801165035j:plain

 

BAL (大橋産業) 空気入れ ツインシリンダー 約1800円

車以外にもバイク、自転車、ボール、浮き輪等さまざまなものに対応している!

 

この空気入れまずは自転車で試したら、多少抜けてる状態で3回踏んだら3回目で踏むのが重くなって、すぐ一杯になった。
続けて Elise にいれてみたら 10回くらい踏んで0.3k位上がった。
バルブから抜くときに勢いよく空気が漏れたので多少多めにいれて、別のエーモンの空気圧計で抜いたら調整しやすかった。これ1台でピッタリ合わせるのは難しそう。
空気入れるのであればこの値段で十分ですね!

  

 
 
しかし、暑い。。。。夜風も熱風って・・・・