Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise ~ サーキット走行後は汚いよ~

 

 

 前回の筑波サーキット後の Elise が下記の写真

左右同じようなタイヤカスっだらけ!スゲー目立つし汚い・・・

しかも普通に洗車しても落ちなかった。

 

f:id:elidaze:20181215192833j:plain

 そこでコーティングにダメージを与えないように、粘土クリーナー使ってみたがたいして落ちなくてお金の無駄だった。

そこで他のブログで紹介してた「WILLSONのピッチクリーナー」ってやつを使ってみた。

コーティングにダメージ与える等は注意書きに書いてないし、ワックス効果もついてるらしい。吹きかけて、待つことなく拭き取ったらあっという間に綺麗になった。

 

 

f:id:elidaze:20181215193121j:plain

クリアフィルムが見えるかと思いますが、いずれ剥がせば綺麗にはなるわけで。

フィルムが最初から標準装備なのはうれしいところ!

 

f:id:elidaze:20181215194346j:plain

しかし、反対側は完全には落ちないところがあった。
汚れの種類が違うのだろうか・・・・

 

ちなみにロードスターの時はこんなにくっ付くことは無かった。

Elise の車体構造のせいか!?

こんなに毎回汚れるとサーキットきついな~と思ったが、このピッチクリーナーがあれば、気にしなくてよさそう!

 

 

 

タイヤの写真も撮っておいた。

サーキット前と後のタイヤの状態比較するために。

全然減ってないね!?タイヤ温存走行ばっちし・・・・・・

 

f:id:elidaze:20181215200627j:plain 

f:id:elidaze:20181215200027j:plain

 タイヤカス落ちるまでうるさいんだよな~。

今年はもう峠も無理だろうし、街乗りで終了かな~。